俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

ナーフ マーベリックの改造

前日記で紹介しているトイガン(ナーフ マーベリック)を改造しました。
自分用のメモとして掲載してますので、同じように改造してみたいかたは自己責任でお願いいたします。
改造方法は他のサイトでお勉強しました^^
1精密ドライバー(+)でネジを外していきます。
写真の部分にある3箇所のネジは短いタイプです。

2スライドホルダーを外すと、ネジが1個出現。
これも外します。
ああ、そうそう。ネジを緩めるときは、押しながら回すんですよね~。いい歳になるまで知りませんでした(爆

3本体をパカっと外して、内部確認。
ワッシャー付ねじ(って言うのかな?)4箇所を外します。

4バラバラに。
ここでチョット後悔する私。。。

5シリンダーが外れました。
ちなみに・・・精密ドライバーに輪ゴムを巻くと、手がスベリにくくなりますw

6出っ張りを取ります。
私はニッパーで大まかに切り取ってから、彫刻刀で均しました。

7黄色いとこの出っ張りも切り取り。
写真だけだとわかりずらいっすね~。
改造は終了。

8組み立てます☆
トリガーの出っ張りにバネをひっかけるのをお忘れなく。

9スライドホルダーの棒にバネをひっかけるのをお忘れなく。

10内部の組上げは完了。
外側パーツをはめて、ネジで締めたら出来上がりッス!
シリンダーがガバっと外に出るようになったので、弾を入れるのが楽になりました^^


注)このトイガンは、タカラトミーから販売されている子供向けの銃です。違法銃ではありません。