俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

twitter cardがデカすぎる件

ブログがアップされたのと同時に、twitterへ更新情報を流そうという企み。(今まで毎日0時更新だったんですが、今後はバラバラです)
livedoorブログは、twitterと連携/twitter cad対応らしいので、簡単に設定できるもんだと思ってました。
・・・ですがまぁ、うまくいかないもんです。
twitter cardの画像が、バカデカく表示されちゃうのです。
で、ググってみて、こちらのサイトに辿り着きました。
TwitterでURLを含むツイートをしたときに自動表示されるサムネイル画像のサイズを変更する方法(Livedoorブログ用)
個別記事htmlの "twitter:card" が "summary_large_image" になってたのが原因らしい。
なるほど~・・と、直してみても、大きな画像付きのSummaryカードの表示のまま。
・・・えぇ?
で、アレコレ考えた結果。
ブログ投稿オプションの「見出し画像」で指定した画像は、ある程度大きなサイズじゃないと正方形のsummaryカードになってくれないっぽいです。
200px ✕ 250pxの縮小画像がダメだったので、1200px ✕ 1600px の元画像を使ったらOKでした。
2017年04月20日 17時37分_00
元画像が横長なので、切れちゃうんだけど(^^;

昨日の「関内デビル」
2017年04月22日 11時19分_03昨日の関内デビルでは、龍二くんが大活躍。
面白い!
2017年04月22日 11時19分_01カッコつけて関内デビルに出ていた龍二くん。
DISH//メンバーがゲスト出演したおかげ?で、台無しに~☆
2017年04月22日 11時19分_00DISH//新曲の「JK//」。
作詞作曲は誰よ?天才かっ!と思って調べたら、ヒャダイン前山田健一)さんでした。

(作詞はDISH//前山田健一)
2017年04月22日 11時19分_02突然の赤い鮫ショー。
即、終了。
2017年04月22日 11時19分_04女優の名言来たかー!?

時計をつけない、かむちゃんでした。