俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

自作の刺繍ワッペンを作るー前編ー

自作の刺繍ワッペンを作りますー。
2017年05月06日 15時08分_06
まずは、刺繍針。
京都のみすや針さんからお取り寄せー。
刺繍糸は、DMC25番を3本取りで。色は白(BLANC)じゃなくて、あえて5200を使用。
(5200の方が、ツヤがあるような気がするんで)

2017年05月06日 15時27分_00
布は、家にあったハギレを使いまわしです。(元は無印のシーツ?)
裏に薄手の片面接着芯を貼って、下絵の線上を刺繍糸で細かく往復縫い。
刺繍に厚みを出すために、しろもで内側を\\斜めに縫う。
その上を刺繍糸で//斜めに縫う。
しろもは、和裁しつけ糸)

明日に続く!

昨日の「関内デビル」
2017年05月12日 11時54分_00
画伯の絵、キター!!!
人面犬!!
色塗ったら、余計にコワイ!!
2017年05月12日 11時54分_02
大場さんの様子が変だな~と思ってたら、人間観察していた模様。
大場さんって、「人となり」を見るヨネ~。
で、シャイな部分を発見するw
2017年05月12日 11時54分_03
勉強は出来ないけど、賢い子なのだ

2017年05月12日 11時54分_01
「酒と泪と女将と髭」コーナー。
カメラが回りだしたら、熱く語りだして、トイレに行く社長。