俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

自作の刺繍ワッペンを作るー後編ー

昨日の続き!
2017年05月06日 15時08分_01
刺繍が終わったら、糸を切らないようギリギリで切り抜きます。
刺繍のフチにはピケ(ほつれ止め液)を染み込ませます。
2017年05月06日 15時16分_00
ワッペンは、木工用ボンドでキャップに貼り付けました。
しっかり貼り付けたかったので、あて布をしてアイロンで熱圧着。
完成です!

(木工用ボンドは、洗濯したら溶けるヨ~)
ちなみに!自己流☆キレイに刺繍をするコツ(心構え)
・下絵は美しく、線は細く書く
・針の太さ=刺繍糸の太さ
・手を洗う
・針を布に刺す角度は常に一定に
・糸の張りも常に一定に
・刺繍する布は常にピンと張った状態で
・針を出す位置に気を使う(重ならない/隙間なく)
・刺繍糸がねじれないよう刺す
・玉結びはしない
・刺繍糸は長すぎない(40cmぐらいかな~?)

昨日の「関内デビル」
2017年05月13日 11時18分_01
とっても仲良しになった2人。
Youたち、付き合っちゃいなよ!w
2017年05月13日 11時18分_02
新体操体操。
思ってたのと違った(笑)
シュールだねぇ~
2017年05月13日 11時18分_00
新体操体操のシメにカムちゃんイラスト。
相変わらずの人面猫w