俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

遺言書の作成の流れ

2018年06月16日 14時47分_00
遺言書作成の流れです。
(自分のメモ用です)

①ネットで遺言書の作り方や手数料の確認をしてから、川崎公証役場に遺言書を作りたい旨のメールを出す
②公証人との打ち合わせの日の予約を取る
③必要な書類を集める
 実印、印鑑証明書、戸籍謄本、預貯金の通帳コピー
④遺言の内容をメモしておく。
⑤打ち合わせで必要書類を渡し、遺言内容を決める。
 公証役場で証人の手配をしてもらう。
 (川崎公証役場の証人手数料は1人5000円x2人)
 (自分で証人となる人を連れてきてもOK。遺言内容を知られるけど)
 遺言書の受け取り日の予約をする 
⑥公証人が遺言書作成。
⑦メールで遺言書内容の確認
⑧遺言書の発行。
 公証人が遺言内容を読み上げ、内容に間違いがないか確認。
 署名して実印を押印。証人2人も署名して押印。
 遺言書を受け取って、公証役場に手数料を支払う。
 証人にそれぞれ、謝礼を手渡す。
⑨解散

昨日の「関内デビル」
2018年06月23日 10時12分_00
最後の最後に「海藻女」!
2018年06月23日 10時12分_01
来週のゲストはカムちゃんの事務所の大先輩、鈴木奈々ちゃん!
賑やかになりそう!