俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

スライド丁番の交換

2018年07月22日 16時01分_02
キッチン吊り戸棚のスライド丁番が、たった1年でサビサビに。
ステンレス製のスライド丁番に交換することにしました。
2018年07月30日 15時17分_00
錆だらけのスライド丁番を外して、ネジ穴を埋めました。
丸い穴はそのまま使います。
2018年07月30日 15時17分_01
新しいスライド丁番を取り付けました。
スライド丁番は取り付けが難しい~と思っていたら、スライド丁番100シリーズ用の治具が販売されており、コレ使えば簡単に設置できたかもっ
かぶせ量を調整するやつも売ってた)
2018年07月30日 15時17分_00[1]
完成!
若干、扉の高さが違いますが(1mm弱)・・・許容範囲内でしょう!
スガツネ(LAMP) 100シリーズ ステンレス鋼製スライド丁番 100-C46/14SUS304B 、
スガツネ(LAMP) 100シリーズ ステンレス鋼製マウンティングプレート 100-P3A-SUS304B、
皿タッピングねじ ステンレス 3.5x12
(いろんな種類があるので、扉にあったスライド丁番を使いましょう)

昨日の「関内デビル」
2018年08月07日 17時06分_01
まいちゃった!お清めの塩。
2018年08月07日 17時06分_00
大智くんの手作りカレー(?)
材料の揃え方に悪意を感じますw