俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

理想的殺蟻剤 アリメツ

2018年08月04日 16時36分_01
ブルーベリーの鉢に、大規模なお家を作っている蟻たち。
「穴だらけの土になると、根からの吸収が悪くなるわ~
ということで、最終兵器の「アリメツ」を3日間ほど設置してみました。
すでに水責めや、お酢攻撃等やってるので、働きアリの数が減っているのか、アリメツを飲んだ蟻の数は少なかったです(10匹ぐらいかな)
ですが、3日目ともなると蟻をまったく見かけなくなりました。
すごいね、アリメツ!

昨日の「関内デビル」
2018年08月08日 15時26分_00
レミオロメンの藤巻さんがご来店~。
お正月にサッカーをするらしいです。サッカーが盛んな地域は違いますなぁ!
2018年08月08日 15時26分_01
で、W杯 日本xベルギー戦も当然見ているかと思いきや・・・富士登山してたとか!!
ご来光を見たあと、ワンセグで試合を見たというw