俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

パナソニック空気清浄機 分解清掃【前編】

2020年02月12日 18時50分_00
2013年06月に購入した Panasonic 空気清浄機 F-PXH55-W

ルーバーが不審な動きをするようになりました。
もうメーカー修理に出すような使用年数ではないので、分解して清掃しようと思います。

2020年02月12日 18時51分_01
挙動のおかしいルーバーは外しちゃってます
2020年02月12日 18時51分_03
プラスドライバーでネジを外していきます。
背面カバーの窪んだところに、ネジ2本。
2020年02月12日 18時51分_02
前面のカバーとフィルターを外してから、四隅のネジ4本外す。
2020年02月12日 18時51分_05
底面のネジ4本を外して、底面カバーを外す。
2020年02月12日 18時51分_04
センサーカバーを外しておく。
2020年02月12日 18時51分_06
これから本格的に分解していきますよ。
同様に分解される方は、自己責任でお願いします。
(ある程度の知識のある人以外は、やらないほうが良いです)


【中編】へ続く

昨日の「関内デビル」
2020年02月19日 10時54分_01
市販されているマリモは、手で丸めた藻です(テレビでやってた)。
藻、藻。
2020年02月19日 10時54分_00
快適な生活を送っている柊生くん(笑)