俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

遠近両用メガネを作る

2020年02月23日 12時01分_00
遠近両用メガネを作りました。
ずっと近視の度に変化がなかったんですが、去年から急激に視力低下。
じゃあ、近視のメガネを作り変えればいいじゃん!ということにはならず、近視の度を上げてメガネを作ると手元がまったく見えなくという。。
・・・要するに老眼です
ということで、近視のメガネと同じフレームで遠近両用メガネを作りました。
「遠近両用メガネに慣れるのには1ヶ月かかります」と店員さんに言われましたが、2、3日で慣れました(眼鏡自体が初めての人は慣れるのに時間かかりそう)
とはいえ、慣れるまではちょっと歩きづらいですね~。今まで通りの目線だと、足元がぼやけます
でも慣れてしまえば、眼鏡1本で対応できるので便利ではあります

昨日の「関内デビル」
2020年02月26日 16時44分_00[1]
アヤカスさんのイラストが最高だったので模写させて頂きました!
マスターが乗っている馬、顔面が「カナガワニ」じゃないですか!面白いわぁ~
2020年02月26日 16時44分_00
カピバラさんx関内デビルぬいぐるみが発売!
セキグチさんが作ってるなら、品質に問題はないはず
3月1日発売!