俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

自作マスク(花粉症用)

2020年02月23日 12時02分_00 (2)
使い捨てマスクのゴムとワイヤー部分を使いまわして、マスクを自作しました。
使いまわしのため、衛生的ではありません!(笑)
とにかく!花粉を吸いたくないのです。
ウィルス非対応です、多分。
見た目もイマイチなので、室内専用です。
2020年02月23日 12時02分_00[1] (2)
リードのクッキングペーパーにゴムとワイヤーをミシンで縫い付けただけ。
(使いまわしのゴムとワイヤーは、不織布も一緒に切り取っています。リードのクッキングペーパーとサイズぴったり)

2020年02月23日 12時02分_00[2] (2)
イッキに30枚以上作りました。

装着した感じですが、やっぱりマスクにはヒダを入れたほうがいいですね~。
作るのが面倒になりますけど。

昨日の「関内デビル」
2020年02月25日 10時21分_00
マスターの免許証写真を公開。
ちなみに!免許証の写真は持ち込みOKですよ~
ただし、即日発行できなかったりするようなので、その点は注意ですが。
(神奈川県の運転免許センターでは、即日発行しません)