俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

タイ米☆

060514_2347.jpg060514_2348.jpg

なにを思ったか、タイ米(インディカ米)を買ってみましたw(1kg500円って高いような気がするけど・・相場はいくらなんだか^^;)
タイ米といえば、93年米騒動が思い起こされます。懐かしい。。。
あと美味しんぼ (49)にもタイ米の話が出てきましたね(よく覚えてるなぁ、自分w)

美味しんぼにもタイ米の炊き方がでてきましたが、タイの大使館のHPにも炊き方の説明がありましたw
 タイ米の美味しい炊き方
チャーハンやカレーに合いそうです。ライスサラダにも使えそう。作るのが楽しみです♥

*本日のsakusaku
060515_1.jpg米ちゃんの激しい寝グセが気になりつつも、ゲッシーネタを終わらしてからのツッコミ(笑)

060515_2.jpg「まだ」とか言われちゃってるヴィンちゃん(笑)
そこはツッコんどかないとっ!!w