俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

浴衣作り2

060731_2041.jpg浴衣完成~!!
いやはや、毎日8時間労働でした(無理しすぎw)
しかし柄がウルサイので浴衣に見えません、見えません。
もう1着作ろうかなぁ?(^o^)/
ちなみに私が愛用してる浴衣の作り方の本はこちら↓10年前に買った本ですわ(笑
家族みんなの手作りゆかた―1週間でできる!

060731_2038.jpg残ったハギレはたったのコレだけ(笑
一反12m、めいっぱい使いきりましたっ!!!

ひとりごと。
着物を考えた人って天才!!
太ったり痩せたりしてもお直しすれば着れるし、バラして作り直しすることもできる。
縫い方も特殊。「きせ」は洋裁にないやり方ですねw
とことん縫い目が見えないように縫う。表から見ても裏から見てもウツクシイ(手縫いが上手ならば^^;)

本日のsakusaku
0801_1.jpg浪人さんの被害妄想?(笑
黒幕さんはただ単にライトが眩しかっただけらしーです^^

0801_2.jpgスガ鹿男さんのお土産「ばかうけ」。
サイトを見ると「ご当地限定ばかうけセット」を買ってきた(貰ってきた?)みたいですね~