俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

テレビ壊れました(爆

2bce6b7e.jpg061010_1119~001.jpg
ここ2ヶ月ぐらい調子が悪かったんですが、とうとうご臨終となってしまった我が家のTV(01年製)
電源を入れても画面は真っ黒のまま・・。スタンバイ/オフタイマーランプが点滅してるだけです。
この点滅、自己診断表示っつーらしく、点滅の回数によってテレビの状態をお知らせするらしい・・(壊れてなければ点滅しない)
サービス窓口に電話したら「6回点滅は電源回路の異常の可能性があります」とのこと。
修理はどのくらいかかるか聞いてみたら、1万ちょい+部品代だそうです。
とりあえず、接続パーツを買ってきて、DVDプレイヤに接続。
入院用に買ったものが今、使うことになるとは・・・トホホ^^;

061010_1427~001.jpg
ちなみに・・テレビだけでなく、部屋の蛍光灯も切れてました(爆


本日のsakusaku
1011_1.jpg相鉄Bloody事件。
乗客の流血事件後、米ちゃんが貧血を起こした、という「空気読めよ!」話。

黒幕さんの描く絵が好きです(笑

1011_2.jpg優ちゃん(台無しちゃん)の「シケシケ爆弾」について。
投下されるとその場の空気が-200度になる恐ろしい爆弾。
コーナー最後にも1発投下されました^^;