俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

携帯、機種変しました。

0302_2.jpg


ウィルコム W-ZERO3[es]


←購入したのはホワイト

WindowsMobile搭載のウィルコム携帯でございます~
事前に W-ZERO3[es]パワーナビゲーターW-ZERO3[es]style bookを購入して勉強してたんですが・・・・甘くみていた(爆

1)最初の?ハテナ
PCから携帯宛にテストメールを送ったんですが、画面に何の反応もナシ。
自動受信の設定もちゃんとしてるし、ナゼ!?だったんですが、
Todayの設定で、W-ZERO3メールが表示されない設定になってました。
デフォルトでどーしてチェックが入ってないのだろう(爆

2)2番目の?ハテナ
送信メールの署名に「sent from W-ZERO3」と自動でつく。非常に迷惑(爆
WindowsフォルダにあるSTMailToggleMsgをタップすると自動署名がつかなくなりました^^;

3)3番目の?ハテナ
PCと携帯の同期をとるためのソフト「ActiveSync」がインストールできない!
というのも「最新のWindowsサービスパックを入れてないと、インストールさせないぞ!」みたいなメッセージが出た(爆
myPCは、以前SP2を入れて動作が不安定になったんで、アンインストールしてたんですよね(爆
一か八かでSP2をインストール。30分以上かかりましたが、以前みたいな動作不安定にはならないみたいです。

で、インストールしたフリーソフト一覧
Device Status・・・Todayに色々表示。ランチャー機能など多機能。
Tascal Close All PocketPC・・・実行中のアプリをすべて終了させる
Clear_follows・・・クリアボタンの長押しで文字オールクリア
MCHAR・・・記号・顔文字入力補助
Ultrag・・・画像処理ソフト
TCPMP・・・動画再生
GSFinder for HTC Universal・・・ファイル操作
GSPlayer・・・音楽再生
Pocketの手・・・レジストリ変更
走り書き for ポケP・・・Todayにメモ表示
Offisnail Date・・・スケジュール管理(カレンダータイプ)
dyToDo・・・Todayにスケジュール表示
QDz・・・連絡先アプリ
KeyLockSuspender・・・キーロックで画面オフ
MZ3.i・・・mixi ブラウザ