俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

大阪 たべもの編

昨日は京都のたべもの編でしたが、今日は大阪のたべもの編を。
といっても時間があまりないので買ってないです^^;
551・・・長蛇の列で買えませんでした。心残りっす(爆
満月ぽん+うどん満月ポンと饂飩
大阪のコンビニで満月ポンを購入。大好物!!
初めての関西だしの饂飩。関東の饂飩とはまったく違いますね。美味しかったっす☆
麺は稲庭だったけど・・・(笑

イカ焼き桃谷いかやき
イカ焼きって、パリパリしてるもんかと想像してましたが違うんすねー

あじゃりもち阿闍梨餅
京都みやげ・・ですが、大阪で購入(笑
美味しいわ~~でも日持ちしないので、4個だけ購入。

りくろーおじさんりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
ずいぶん昔から知ってたんですが、そのときは通販とかやってなかったんですよね~。大阪行ったら食べてみたいと思ってました☆(今は地方発送してくれるそうです。。知らなかった)
チーズケーキというよりか、しぼまないチーズスフレですね。これまたウマイ♪


本日のsakusaku
0226.jpg「ぼんち揚げ」ってのは、西の方のお菓子なんでしょうか?ヴィンちゃん以外はみんな知ってたようで。
HP見てみると大阪の会社のようですね~☆(もともとは東京なんですが空襲で工場焼かれちゃったらしく(><))
歌舞伎揚げみたいな感じっすかね??